見出し画像

久しぶりに新宿散策

毎月第3日曜日「趣味や暮らしのデジタル講座」の後に、池袋経由で帰るので、新宿から京王線の乗る。でも、寄り道することはないから、新宿散策は本当に久しぶり。

さらに新宿御苑となると、何年ぶりだろうか? と思うくらい足を運んでいないですね。よく季節ごとにカメラ持って来てたけど、すっかりご無沙汰です。

タカシマヤの地下でお弁当を物色し、つばめグリルのデミグラスハンバーグ丼を購入。新宿御苑に着く頃には軽く汗が出てくるくらい。
でも、雲がそれなりに広がってて、ちょうどいい感じのお弁当タイムでした。

画像1

いつの間にかスタバもできていますね。
なんか緑に囲まれて、のんびりした感じで良さげ。

画像2

御苑散歩の後は、4/4 SEASONS COFFEEでコーヒーブレイク。
人気のカスタードプリンを食べました。
このカラメルソースに浸かったかためのプリンはおいしかったです。
食べ応えもありますね。

せっかく都心に出て来たので、ビルケンシュトックでサンダル購入。
これで2つ目になるボストン。いま履いているのは黒のレザーですが、今回はスエード。同じ種類でも微妙に色が違うので、できるだけ白っぽいのを選びました。通販で安く買うこともできるけど、長く使えるものだし、こうやって皮の色を比較できるのも、実店舗の方がいいですね。

画像3

Apple Storeも行きたかったけど、入場制限が厳しいので列ができていますね。それでも中はガラッとしている。iPad Air 4が出たときには見比べたいけど、なかなかそれも難しいかもしれませんね。

画像4

4時過ぎに帰って来て、約15,000歩。11km歩いたので、なかなかいい運動になりました。

画像5


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。