見出し画像

#980 個別相談Online、スッキリ感は持ち越し

午前中は、デジタル講座のオンライン個別相談。
iPad Pro2台で、Zoomと資料のコントロールや検索という体制。

毎月第3日曜日開催の「趣味や暮らしのデジタル講座」でお世話になっている、Gallery TAKAOさん繋がり。
いまは使っていないmacOSバージョンでの作業やLINEの機能など、自分で確認できない内容でした。

こういう場合、なんとなくアドバイスしている側でもモヤッとしますね。
それでもなんとかこうすればいいのではないか……という落とし所までは見つけられました。この後スッキリ解決できればいいのですけどね。

午後はのんびり近所でOutdoor Coffee Timeと考えていましたが、雲が多くなってきて風もそれなりに吹いている。気温もあまり上がらなかったのでやめておきました。秘密兵器も仕入れたけど、出番は持ち越しです。

駅前のマルシェがリニューアルしたので見物。
ラーメン屋さんの行列がすごかったなぁ……落ち着いた頃に食べに行ってみよう。

KALDIで購入したミルクチョコプレッツェル。
今日の夕食後のコーヒーのお供。

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。