見出し画像

TINY WORLDとThe Elephant Queen

Apple TV+で視聴中の番組。
コメディーのTED LASSO シーズン1はとっくに観終わったので、FOR ALL MANKINDを観始めたものの、エピソード1でとまっています。
もう2、3話観れば入り混んでいくのかなぁとも思いつつ、とまったまま。

でも、TINY WORLDはいい感じに進んで、気がついたらエピソード6。
いまはそこでまでだったんですよね。
rebuild.fmでも話されていたんですが、PIXARの作品じゃないか? と思えるくらい、どうやって撮ったんだろう? って映像が多いです。

まぁ、たまに毛虫やクモなど、あまりアップで見たくないなと思うものも出てくるので、苦手な人は注意が必要です。

TINY WORLDは続きがまだなので、The Elephant Queenというのを観始めました。子供の頃、「野生の王国」というTV番組が好きだったので、この手のはいいですね。

象のグループを追いかけた1時間半くらいのドキュメンタリー。
最初は少し退屈な感じですが、なかなかいいですね。見入ってしまいます。

Apple TV+がリリースされて1年経つようで、本来なら無料視聴期間が終わった人が出てくる頃。でも、来年の2月まで延長されているみたいですね。作品数が十分でなかったとか、撮影が止まっていた時期があったとか、何か理由があるのかもしれませんが、延長された人はラッキーですね。

試しに自分のはどうなっているんだろう? と確認しましたが、延長されてないですね。更新月になったらちょろっと伸びていると嬉しいでね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。