見出し画像

#998 コスパ最高のマイク?

観るのがほぼ日課になっているYouTube。
Upも毎日だし、時間も10分くらいだしサラッと観ることができる。

先週ドリキンさん夫婦がテキサス旅行だったのですが、そのVLogもいいですね。
早く旅行に行きたくなります。

そして今日のネタは、

100万円近く毎期に散財されたドリキンさん。
なんと有線のEarPodsがコスパ最高マイク! ということです。

実は会社のiPadでZoomミーティングするときに使っているんですよね。
iPhone 8くらいには付属していたかと思いますが、それは使わずにメルカリで1,600円くらいで買い足しました。

確かにiPadのマイクで話している人や、Bluetoothイヤフォンで話している人よりクリアに聞こえるらしいです。イヤフォンは使っているものにもよるでしょうけどね。

自席でミーティングすることが多くなったので、マスクも外せないし、声も抑え気味にすると、マイクが近くにある方がいいです。

ドリキンさんも首降ったら落ちるそうですが、同じですね。
Appleの設計で考慮されなかった耳穴仲間がいたと、少し嬉しくなりました。

iPhone 8には入っているけど、XSには入っていないと思っていたのでメルカリで買ったのですが、いま写真撮るために確認したらXSもありましたね。
それならどちらかのを使えば良かったか……

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。