見出し画像

ojisanといえば……

池袋の中国茶専門店・梅舎茶館では、yoyoyooda写真展「ojisan」が開催中です。先週火曜日に楽しんできました。(今週末の24日(日)までです!)

当日は、「ojisanの写真を撮ることはないなぁ」なんて思いながら眺めていましたが、ふと会社の帰り道に「そういえば、この前撮ったなぁ」と思いました。

ヘルシンキのオールドマーケットホールで見つけたおじさん。
おじさんと言うよりおじいさんですが……

画像1

ちょっとリアル感があって不気味でした。
子供は怖がらないんだろうか?
なぜこの人が入り口で待機しているのかはよくわかりませんでした。

ついでに、フォトアルバムを見ていて、そういえば……と思ったもうひとつの写真。

画像2

これムームンチョコなんだけど、どう考えてもムーミン溶けて縦の比が圧縮されている感じ。それとも適当に作った型がこんなのだったのか?
ネタに買ってくればよかったかなぁなんて、いまさら後悔しています。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。