見出し画像

オンライン専用ブランド LINEMO

昨日、ソフトバンクから発表がありましたね。
名称が変わるのは知りませんでしたが、なんかLINE Mobileを縮めた? て感じですよね。

ドコモのahamo、ソフトバンクのLINEMO、後出しでmoがかぶるなぁって思わなかったのか、大文字だからいいかなのか。

プランの変更はauのpovoに合わせてきましたね。
ユーザーからのそういう声が多かったからということですが、まぁ対抗ですねよ。LINEが無料で使えるのだし、まずはそうするべきだよなぁって思っていましたが、収まるところに収まった感じ。

こうなるとahamoは同じようにしたい気持ちがあるかもですが、ちょっとやりづらいだろうし、ドコモという安定感と事前予約が100万人突破しているということもあり、このまま行くんですかね。

あとは、Softbankグループ間でのMNPやオンラインでの契約手数料などを廃止してきたので、Y!mobileやSoftbankからも、気楽に乗り換えはできますね。

現在のメイン回線はY!mobileですが、LINMOに乗り換えるか? といえば、それはないですね。ギガは3GB/月あれば十分なので、20GBの価値が見出せないです。

とりあえず、4月からは楽天モバイルとIIJmioのeSIMの組み合わせで行こうかなぁと考えてはいます。

IIJmioも24日に新プランの発表があります。これをみて、4月からの運用は決められるかな。



この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。