見出し画像

ギガぞうWi-Fiの利用エリア大幅拡大

BIC SIMの長期契約特典でついているギガぞうWi-Fi
去年の年末くらいから提供されて、毎日通信費削減に役立っています。

そのギガぞうWi-Fiで使えるアクセスポイントの種類が増えました。比較してないのでわかりませんが、多摩センター駅周辺は多いですね。

画像1

メインのiPhone XSで利用しているY!mobileは、3GB/月で余った分の翌月繰越しもなし。条件としてはあまり良くありません。
それでも、本日時点のパケット利用状況は、半分いってないですね。

画像2

せっかく増量オプションが半年ついているのに、使う機会はなさそう。
電車内でもギガぞうWi-Fiが繋がってくれているので、BlogやTwitterのチェックくらいしかしないとはいえ、通信量節約にはなっています。

BIC SIMは、いま契約している回線で一番最初に選んだものなので、こういう長期割引特典は嬉しいですね。そして、回線自体はそれほど使っていないけど、SMS SIMだから1ヶ月で1,000円しないので、まぁ持っていてもいいか? と思えるところ。

Rakuten Mobileのエリアが拡大されて、生活圏内がほぼ無制限で利用できるなったら、Wi-Fiを使う必要もないので、考え直してもいいかとは思っています。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。