見出し画像

Apple Watchワークアウトマップの色

毎晩9:00に、iPhoneのJournalアプリを記録するようにリマインダー設定しています。
散歩の時や、雨で室内ステップする時は、watchのワークアウトアプリを起動します。

Journalアプリのおすすめは、たいてい、その日のワークアウトやPodcastが表示されるのですが、ワークアウトマップの色が日のよって違います。

同じルートを歩いても、緑だったり黄色だったり……
「その日の気温かな?」とか思っていたのですが、ちゃんと確認するとスピードでした。

横田基地友好祭に行った時は、ダラダラと列ができてるところを歩いていたので、オレンジや赤色ですね。1.7kmだったら20分弱だろうし、40分ほどかけて歩いたからこの色になったのでしょう。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。