見出し画像

AirPods Proが欲しかったけど……

新しいイヤホンを購入しました。

Anker Soundcore Liberty Air 2

先日発売になったばかりで、評価もない状況だけど、旧型が「ほしい物リスト」に入ったままだったもの。
それなりに機能改善されているだろうし、ケースもワイヤレス充電器対応になっている。(有線でもUSB-C

主な用途は通勤時の電車の中でPodcastを聴くことなので、音質はそれほどこだわりはない。
ノイズキャンセリングは使ったことないので、電車の中でどれくらい静かになるんだろう?
というのは気になるものの、乗り過ごしも怖いし、外歩くときは危険なので、あまり使わないかもなぁ。
それくらいに考えていたけど、よく読むと通話の時だけしか機能しないみたい。

なぜ、AppleのAirPods Proにしなかったのか……
単にこれだけの用途に、税込3万円超えはちょっと手が出ない。
ガジェットとしては、どれくらい付け心地が良くて、機能的なものなのか確認したいけど、やはり値段を考えてしまう。

Anker Soundcore Liberty Air 2は、定価が7,999円。
Amazonで20%offだったので6,399円、5%キャッシュバックで6,079円でした。
これなら失敗しても、それほど悔しくはないかな。

金曜日に届き、ケースへの充電や各種設定。
耳の状態でイコライザーの設定を変えてくれるようですが、リビングだと「ここでは騒がしい」と言われた。それほど気になる音はないんだけどねぇ。
別の部屋に行くとOKなんだけど、そのスクリーンショット を撮る音で、「うるさい」となり、何回やってもダメでした。

画像1

人間ドックで聴力検査しているような音が出て、聴こえるかどうかでスクリーンをタップ。標準の設定でいいみたい。

日曜日につけて電車に乗ったけど、まぁいままで使っていた有線のインイヤー型イヤフォンと変わらない感じ。
ケーブルが邪魔でなくなったのでいいかな。
それにAirPodsと同じく、ケースが充電器になっているので、うちに帰ってケースをワイヤレス充電器の上に置いておけばいい。
それを忘れても、イヤフォン自体が充電切れになることもなさそうだ。

画像2

画像3


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。