見出し画像

少し肌寒かったハワイ旅行:2日目

2日目。快晴ではないけれど雨はあがっていました。
ABC STOREでHOLOカードを購入。The Busに乗る時のプリペイドカードです。以前はお金払ってチケットもらってたんだけど、なんかその方が味があってよかったかな。現金用意するのは面倒だけど……

土曜日なのでKCC FARMERS MARKETへ。ここはたくさん人がいたので、久しぶりにイベントに参加した感じがした。

Island Banana Juice はすっきりした味のバナナジュース。疲れていたら、もう少し甘い方がいいかもしれないけど、ちょうど良かった感じ。そしてアメリカンなホットドック。一人ではちょっと大きいかも。

雑貨屋さんは少なかったかなぁ。Tシャツ買いたかったんだけど……

新しくなったPatagoniaのお店。

倉庫を改装したんでしょうか。広くて良かったけど、トートバックなどの小物がほとんどなかった。PatalohaのTシャツを購入。

朝早めの活動だったので、この時点で10時過ぎ。ポイのドーナツがあるので、行ってみました。

HOLEY GRAIL DOUNTS。HOLY GRAILなら聖杯ですね。
日本人が見ても小さめのサイズだけど、お値段はそこそこ……アメリカンサイズだと「甘くて全部は」と感じたかもしれない。パロディっぽいTシャツがあったので購入。

街を散策してアラモアナショッピングセンターの楽天ラウンジで休憩。イベント会場でUKULELE PICNIC IN HAWAIIがあり、1933ウクレレオールスターズが予定されていたので見に行きました。ちょうど出演者の交代準備中で、真ん中にはパイプ椅子がある……これはちょうどいいタイミングかも? 閃いたので、そのままちょこちょこずれながらいい位置をキープ。

ほんとドンピシャのタイミングでした。

最初は5人での演奏。そして荻野目洋子さん登場。

そしてBooさん登場。

iPhoneで動画撮る手は疲れたけど、いいステージで満足でした。

フードコートで夕飯を食べてアラモアナビーチでサンセット待ち。この旅行では一番いい夕焼けだったかも。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。