見出し画像

#937 ホームカットに新兵器導入

2回目のホームカットです。

前回は初めてで、様子を見ながらのバリカン入れでしたが、2回目だと躊躇なくサクサクと進みますね。
と言っても、自分でやっている訳ではありませんが……
最初の3,4cmくらいに長さを落とすところは、自分でやってもいいのかなぁって気はしますが、向きによってはうまくカットされないかもしれないです。

そして、やはりボリュームを落とすのはバリカンでは無理で、すきバサミが必要。100均のはありますが、これだとギザギザになってしまい、明日散髪屋さんに行く羽目になるかな。

先日の楽天お買い物マラソンで購入しました。
20倍以上の投資をしたので、どれくらいのものなのかと思いながら、到着してすぐに試したんですよね。

15%くらいカットされると書いてあったものの、あまり信用していませんでした。サクッとハサミを入れても少しだけしか髪の毛が落ちないですね。これなら全体的にサクサクいけそう。

この新兵器導入で、前回と比べはるかにすっきり軽くなりました。いい買い物ができた(^_^)

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。