見出し画像

#952 Apple Watch Series7到着

10月8日に予約したApple Watchがようやく届きました。

いきなり誤算なことが……箱が小さくなっている。
梱包用の段ボールが小さいですね。Series5の本体の箱より小さい。
なぜ誤算かというと、いま使っているSeries 5はその箱に入れてラクウルに買取引き取りしてもらう予定でした。
少し大きめの段ボールに新聞紙丸めてすきまを埋めて送るしかないか。

画像1

さて、Series 7ですが、41mmアルミボディのNikeモデルです。
色はiPad mini 6と同じ新色のシルバーライト。バンドはミッドナイトネイビー。
いま使っているのが40mmアルミボディのNikeモデルなのでほぼ同じです。バンドがホワイトなので、本体とバンドの色合いが逆転した感じ。

開封の状況はこんな感じです……

画像2

画像3

画像4

画像5

そして、新旧アンペアリング、ペアリングを行い、OS Updateをして使っていた状態にほぼ戻りました。
設定アプリとか一通りチェックして、無駄なものをOffしたり、Faceをいままでと同じにしたり。なんだかんだで1時間ちょっとかかりました。

その後も小さな違いを見つけては変更。画面が大きくなって操作しやすくなったというものの、やはりちまちま操作するのは面倒。
それと、イベントでの紹介ではキーボード入力もしていたけど、これも無理かなぁ……

全体的に大きめに表示されるのがいいですね。
新機能の血中酸素濃度も使ってみたけど、ちゃんと計測すると問題ない範囲。
でも、自動的に計測している数値は危険な状態か?
これは参考記録だし、気にすることはないのかな……

画像6

画像7

Series 5の方は、梱包も終わり明日引き取りに来ます。
上限金額クリアできるといいですが、クリーナーで拭いていると、細かい傷がそれなりにありますね。2年間使ってたのだから仕方ないか。

バンドはこれが欲しかったんですよね。
でも、でも実物を見て決めたいので、そのうちApple Storeにいけたら考えてみます。

リンク表示は45mmのブラウンになっていますが、バルティックブルーかチョークが欲しい。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。