見出し画像

#793 iPod Maxが発売されたら

iPodが発売されて今年で20周年だそうです。それを記念して、iPod Maxのコンセプト画像が公開されました。Appleからではないので、こんなの出たらいいのになぁ〜という希望ですね。

iPodもいくつか買いましたね。最初の頃は音楽を聴くというよりは、外付けHDのように使っていることの方が多かったかも?

当然ながら音楽や英語の教材CDなんかを取り込んではいましたが、聴く時間はいまも昔も通勤時間が多かったでしょうしね。
当時は白いイヤフォンをしているだけで狙われる……という怖い国もありましたね。

なぜか、2018年2月に写真を撮っています。

画像1

いまもまだ引き出しに入っているもののひとつですが、もののひとつですが、クイックホイールのついたiPod Classicですね。

画像2

iPod nanoの後に発売されて、カラーで写真も見られるし、ゲームも(iPodとしては)大きな画面でできるので買い足したんでした。
写真が同期できたからバックアップにもいいかなぁと考えたんですかね。

これでも当時ではまぁまぁ大きい32GBのストレージ。いまじゃ何に使う? というレベルになってしまいました。

このiPod Maxが本当に発売されたら……買っちゃうかもしれませんね。ほぼ使い道はないと思うものの、なんか欲しいです。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。