見出し画像

#986 メッセージアプリSignal アプリ内で寄付ができるようになりました

独立系非営利団体が運営しているメッセージアプリのSignal。

広告も出ないし、広告を出さないから情報を取得する必要もなし。
トレースされることがないので、そういうのが嫌だという人は使うのもありですね。

でも、サインアップしたから使える状態になるだけで、相手がいないとどうしようもない。いまはそういう状態ではあります。特に誰かを誘ったりもしてないので、使ったことないですね。

それでも、こういうサービスは、もっとメジャーになっていってもらいたいので、手軽に寄付できるなら……とお賽銭投げておきました。

毎月のサブスクリプションと、一時的な寄付。
使っていないのでサブスクはちょっと……だし、まぁ300円の寄付でもいいだろうと。

画像1

寄付に応じてプロフィールアイコンにバッジがつきます。
一時的な方は30日間だけですね……

画像2

Apple Payで支払いができるのも楽でいい。
Kyashが使えたらいいんだけど、こういうのはだいたいダメですね。
メルペイは使えるカードの方にあったので使ってみたらダメでした。
仕方ないのでセゾンカードで支払い。

バッジをプロフィールに表示しないという謙虚な設定もありますね。
まぁ、表示/非表示の区別なく、誰も見ることはないので、初期設定のままにしておきます。

画像3

Facebook messengerからSignalに変更します! という知り合いの方がいたら連絡ください!

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。