見出し画像

Blink 久しぶりの有料アプリ

App Storeでアプリを更新しようと開いて、ふと目にとまった今日のAPP
シンプルなメモアプリということなので、どんなものか確認。(メモアプリ好き)

Blinkというアプリですが、120円の有料アプリですね。
この手のものはいろいろ使ってきたので、もういらないというか、メモもタスク管理も定着しているものがいいかな。

でも、Blinkの説明を見ていると、なんか面白そうだなぁと思い、120円買い切りだし試してみるか? と。2年くらい放置しているUSアカウントには、$70以上残高があるので、アカウントを切り替えて購入しました。(US$なら$0.99でした)

文章を入力するというより、キーワードを入力という感じで、メモを追加していくと区切り線が出て並んでいきます。

画像1

メモをタップすると、赤→青と順に変わって行くのですが、それぞれの色に1時間おきに通知、毎日通知が設定できます。単に通知はなしで用途で色分けすることもできますね。

まぁ、通知に関してはリマインダーやSlackで同じことはできるので、アプリを分ける必要もないし、用途別でいいかもなぁって気はします。

ウィジェットにも対応しているので、珍しくホーム画面に置いてみました。常に目について良いかもしれないですね。

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。