見出し画像

誕生日月の楽天ポイント

昨年はメールを受信設定していなかったからか、もらい損ねた誕生日月ポイント。(メールを見落としたのかもしれない)
いまのところダイヤモンド会員をキープしているので、700ポイントもらえます。
つまり700円です! なかなか大きいですよね。
だからもらい損ねるとけっこう悔やまれる。

これは、楽天会員で楽天会員メールを受信設定していないともらえません。
誕生日月の中頃に届くようです。
楽天はいろんなメールがいっぱいくるのが面倒なところ。
極力Gmailの迷惑メールフィルターでさばいています。

画像1

それでも必要なメールがまぎれると困るので、タイトルだけはチェックしています。
迷惑メールフォルダは未読のみ表示するフィルターにしているので、ささっとみて全て既読にすることで邪魔者は消えます。
数日忘れてて100件以上未読がある時もたまにあります。

それなら購読解除すればいいんじゃない? と思われるかもしれませんが、キャンペーンにエントリーして、ポイントがもらえたり、2倍になったりすることがあり、その条件の一つがメール購読というのもあります。
そして、購読解除したらその条件が崩れるので、いつ解除していいのかがわからないんですよね。

まぁなんとか今年は無事に700ポイントゲットできました。
楽天モバイルの支払いの半分くらいは賄えます。

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。