見出し画像

久しぶりのアナログノート

この数年はノートを使うことは無くなっていました。
プライベートでのタスクや日々の記録、メモとして残しておく情報、noteの下書きなど、全てCraftを使っていました。

退職してCraftのサブスクもやめ、いまはDynalistでその代替をしていますが、働いていた時以上にやることができたので、ちょっと不便を感じ始めています。

以前、いろんなノートやボールペンを試していた名残りで、未使用のノートが数冊あります。でも、ごたごたしているのはこの数ヶ月だけかと思うので、一番安いコクヨのノートを使うことに。

とりあえず、バレットジャーナル風に、Future Logとして、5月から12月までの見開きページ。ここにいまわかっているタスクを月毎に入れておきました。

あとはDaily Logのページだけ。1ページの真ん中に線を入れ縦2つのブロックに変更。
左側にタスクを書いて、右側にはその内容でメモが必要なことを記録
これだけでなんとかなりそうな感じ。

マンスリータイプのを買ってきても良かったけど、使っていて必要そうなら数ヶ月分手書き出ても大丈夫かなと。

やはり苦手なものや、面倒くさいものは、デジタルだけでは頭の整理ができないのかもなぁと実感しました

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。