見出し画像

#958 いわゆるパケ買い

KALDIで買った、トマトソースのハンバーグとバラ先軟骨のワイン煮込み。
在宅勤務の日のお昼にいいかな? と買ってみました。
バラ先……の方はハンバーグと並んでて、これはいいかもと手に取ったもの。
いわゆるパケ買いですね。

そもそもバラ先ってなんだ? から始まります。
豚バラ先軟骨(パイカ)と出てくる。
食べたことあるかなぁ? なんかパイカって聞いたことはあるような気がするけど、パーコー麺くらいしか思い出さない。

でも、この丼はおいしそうですね。
今日は在宅勤務だったので、どちらも食べちゃうか? と思いつつも、夕飯は餃子の予定なので、あまりお腹いっぱいにするのも良くないか? と、控えめにしておきました。

バラ先丼は来週にして、ハンバーグをロコモコ風丼にして食べました。ちょっとロコモコというには違うだろって気もするので、風をつけてます。

画像1

ロコモコといえば、最近のお気に入りYouTube「みっちーのアニメ」カシューナッツと柿の種の恋物語を見てしまう……


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。