見出し画像

再び制限をくらったでござるの巻

こんばんは!note様の不興を買い、再びスキ制限をくらっております。二度目です!汐見です!

やっとこさ空いた時間にまとめて記事を見て、スキを押していたらこれですよ。やれやれだぜ。体感的に20もスキを押して無いと思うんですけど…

フォローをさせて頂いている方が増えたので、なるべく記事に目を通していた矢先のこれですよ。note様的にスパム対策らしいのですが、けっこう厳しめなのかなぁと思う今日この頃です。100とか1000とかのレベルじゃないですよ。20もスキを押してない気がするけどなー制限が発動する条件は開示していないようです。
やっぱりハート♡はむやみやたらに投げちゃダメってことですかね。自分を安売りすんじゃねぇ!ってそういうことですかね。

しかし!

今回は回避する方法を先人に教えてもらったので、ひよる私ではない!見たか!note卿め!私はダークサイドには落ちん!

短時間にスキを複数回押すとnote様の怒りを買い、制限が発動。
スマホやPCで見たり、アプリ→ブラウザで切り替えるとスキが押せました。

こんな感じで回避できるみたいです。お試しあれ。

あと、あとあとあとあと!
先日、他の方の記事で目にした衝撃的事実!

過去の記事を削除すると連続投稿日数のカウントが減るそうです。

note様は「今日で○○日、連続投稿ですね!」みたいな健気なマネージャーみたいなことを言ってくれますが、削除するとカウントが見直されて、減るようです。

えぇ…

毎日投稿でモチベーションを保っている方もいると思うのですが…創作される方だったら過去の作品を削除して、作り直したり、マガジンを整理したりもすると思うのだけれど…
note様、お厳しい。めっちゃ仕事のできる上司みたいなきめの細やかさ。なかなかに手強いですぞ。不正とかしたら一発でバレそう。良い人そうだけどちょっと厳しいから、後輩社員からはそこまで好かれてなさそう。だけど、一部に熱狂的な崇拝者はいそう…みたいなイメージ。
眠いので今、自分が何を書いているかわかりませんよ。これは!

うん、でも私は特にnote様には物申しません。黙ってついて行きます!だって、無料で使わせてもらっているし!タダより高いものは無いもんね!強いて言えば、アプリからだとマガジン購入できない?私のやり方がおかしいの?設定とか何かあるの?私のスマホがおかしいの?…ってところくらいですかねぇ…ブラウザからだと買えますけどね。アプリでやりたいの!アプリを使いたいの!私はアプリ派なの!

…というわけで眠いので寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?