やったぜ!

証拠

…とのことです。ありがとうございます。
noteを開くとこんな風にお祝いをしてもらえる時があるのですが、いっっっっつも忘れるのです。
今回はちゃんとスクショできましたよ。良かった。良かった。

お話はこちらから↓

私は面白そうだなと思った言葉や、人から聞いたエピソードをネタとして使えるかもーと、よくスマホのメモ帳でとっさにメモるのですけれど、そのメモ帳に

「ちゃらポテ」

とひと言だけ謎の言葉が残されていました。

何のこっちゃさっぱりわからず、どういった内容を構想していたのかもまったくもって不明なのでした(忘れたともいう)。

で、そういったメモがスマホの中にたくさんあってそろそろ整理も兼ねて消化した方が良いんじゃなかろうかと、とりあえず一番よくわからない「ちゃらポテ」の言葉を使ってお話を作ってみました。

かなり無理やりだし、作ってみてこれじゃない感がありました。
私の思う「ちゃらポテ」はたぶん人名を想像していたような気がしています。
そしてもっと明るくてポップな内容を目指していた気がする…

とりあえず気になっているので、謎のメモ「ちゃらポテ」の言葉から作る小説シリーズは気が済むまでしばらく続くと思われます。

創作されている方々は頭の体操にもなりますので、ご自身の好きな謎の言葉?からいろいろとお話を想像するのも面白いかと思います。

ぜひやってみてはいかがでしょうかー?
(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?