3カラムレイアウト。

浪人のサムライです。

暑くなったり寒くなったり。服装に困りますね。

さて、本日は3カラムレイアウトでホームページを制作してみました。

簡単に言うと、display:gridを使います。簡単ですねぇ~。骨格となる部分はこやつを使い、中のコンテンツはflexも使ったりします。

まぁ、display:gridのほうが好きですね。何でかというと、flexの場合、画像を使ったらwidthを指定しないと上手く表示されない。

なので、gridを使えば考えなくて良いので気軽です。ただ、flexをマスターしたいので、今後も使いますけどね。

さて、そろそろデモサイト制作をここら辺で終わる?

いや、今後も制作をします。

なお、過去のデモサイトのご確認は以下でもできます。

ぼくのホームページのページです。お時間のある方は、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?