ブログデザインで苦戦中。。。

kawa@noterです。

今、ブログデザインをしていますけどね。

HTMLはあらかじめ組まれていて、配布されているCSSを読み込む。そして、自分でCSSファイルを用意して、そこに書いていく・・・。

なお、コード補完の機能がないので、全て手打ちで・・・。スペル間違いまくりで「ありゃ?CSS効かへんやん!」ってなる場合が多くて。

一番間違うのが「;」と「:」ですね。ちゃんと注意していないとミスります。

なお、ブログのトップページはカード型にしました。かなり苦労しましたね。

PCでカード型、スマホでは無効という事をします。解説したいところですが、ちょっと解説する自信がないので、気になる人は調べてみて下さい。

ちょっとイラッとしたのはメディアクエリですね。

メディアクエリは画面のサイズに応じてCSSをあてたりあてなかったりするのですが、まぁ、中々上手くいきませんね。

諦めた(笑)。

3時間くらいかけて対応しても無理だったので、やはり諦めようかと思ったのであります。

まだ完成はしていないですが、完成したらご紹介するかどうか悩み中であります。

今のところ、そんな感じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?