血液の半分はコーヒーで出来ている


んな訳あるかい(笑)。

って話なんですが、ぼく、コーヒーが大好きです。

コーヒーが大好き

僕、コーヒーが大好きです。

砂糖とミルクがたっぷりと入ったコーヒーではなくて、ブラックが好きです。あの苦みが良いのです。

ちいさいときは、「うわ、こんな苦いモノは無理だ」と思っていたのですが、大人になった今、この苦みが最高の味なのです。

微糖のコーヒーを飲んでいた

昔は、微糖のコーヒーをよく飲んでいました。しかし、太り始めて・・・。もちろん、微糖のコーヒーだけが原因ではありませんが、それ以来、ブラックばかり飲んでいます。

ただ、たまに微糖のコーヒーを飲むときはあります。たとえば疲れて「ちょっと甘い物を飲みたい」となった場合に飲みます。

こだわりはない

コーヒーにこだわりはありません。今はブレンディを飲むことが多いです。

十分美味しいです。

あと、季節を通して圧倒的に多いのはアイスコーヒーです。ホットコーヒーはほぼ飲みません。

アイスコーヒーの方がサッパリとして気分的にも良いと思っています。あと、アイスコーヒーはごくごくと飲めるので、気分爽快。

さすがに一気飲みはしませんが、30分くらいかけて飲みます。

至福のひとときですね。数少ない楽しみの1つです。カフェで販売されているコーヒーよりは美味しくないかもですが、やはりこだわりがないので、ブレンディで十分です。

そういえば、カフェでコーヒーを飲んだのは数えるほどですね。ファーストフード店でコーヒーを飲んだことはたくさんありますが。

今、ノマド作業に憧れていて、カフェに立ち寄るチャンスがありますので、お店のコーヒーを飲みながらノマド作業したいと思っています。

1日に5杯飲む

前は1日に3杯程度でしたが、最近、夜遅くまで作業する時間が多くなり、今は、1日に5杯飲みます。

すっとブラックで飲みます。その回数の中で、たまに「微糖のコーヒーが飲みたいな」と思うことがあります。

家にありませんので、外に出て自販機で買うしかないのです。夜、ましてや深夜になると外に出たくありません。

それに、家から結構な距離のところにしか自販機がありません。さらに、部屋着で外に出るわけにも行かず、着替える必要があります。

よって、微糖のコーヒーを飲みたいと思いつつも、結局はブラックを飲んでいます。

ただ、チャンスがあれば微糖のコーヒーを買っておいて、どうしても飲みたくなったら微糖のコーヒーを飲もうと計画しています。

ちなみに、なぜ、微糖なのかというと、カロリーを気にするからです。まぁ、そうでないのとあまりカロリーは変わらないかもですが。

コーヒーと似たような飲み物に、カフェオレがありますね。もちろん飲んだことがありますが、甘すぎるので、やはり微糖が良いのかなって思っています。

気になる微糖のコーヒーはありません。

安い微糖の缶コーヒーで十分。ブラック同様、こだわりはありません。

親にバッシングされる

親にバッシングされております(笑)。

コーヒーをめちゃくちゃ飲むくせに、コーヒー代を一切出しておりません。そりゃバッシングされるわって話ですね。

「1日に何杯飲んでるじゃ!」って言われます。反論の余地なし。

ただ、聞いてみたんです。「そちらは一体、1日に何杯飲んでいるのか?」と。

すると、1日3杯と言っていました。「あまり変わってないやん(笑)」というオチでした。

それを知ると、前ほど何か言ってくることは少なくなりました。

ただ、無料でコーヒーを飲むのは申し訳ないと思ったのは事実。そして、前より増えているのも事実。

よって、今後はコーヒー代の半分を出そうと思っています。

ちなみに、今買っているコーヒーは先ほど書いたようにブレンディで、袋に入ったタイプ。粉末が入っているタイプですね。

前、親に「いくらで買ってるの?」と聞いたことがあるのですが、具体的な金額を忘れてしまいました。

いずれにせよ、コーヒー代の半分を出そうと思っています。

いちばん、美味しいと感じる時間は

いちばん、美味しいと感じる時間は23時頃ですね。

夜中でシーンとしている時間帯。

そして、ラジオと扇風機とポメラの打鍵音を聞きながらコーヒーを飲むのが至福のひとときです。

食後(朝・昼・晩)、15時、23時にコーヒーを飲むのですが、やはりいちばん美味しいのは23時に飲むコーヒー。

夜型人間であり、そして、ちょうどこの頃から頭がさえてきます。それに対してさらに高めてくれるのがコーヒー。

コーヒーがないと生きていけない(それはないですね笑)。

こだわりはない

上記で書いたように、コーヒーにこだわりはありません。ブレンディで十分です。

こだわる人は豆から選ぶそうですが、そこまでするつもりはありません。今のままで十分です。

ただ、豆から選ぶと楽しそうですが。相場を知りませんが、高いモノがあるんだろうな。

凝り性な部分もありますため、踏み入れるのは危険だと思っています。

現状に不満なら進む可能性はありますが、今のところは問題ありませんので(と、言い聞かす。自分に笑)。

今後もコーヒーを飲む

今後もコーヒーを飲みます。健康効果かがあるそうですが、それはどうでも良いと思っています。

ただ好きだから飲む。それしか理由はありません。仮に、コーヒーより美味しいモノがあれば、コーヒーを飲まなくなるでしょう。

現状、そのようなモノは無いと思っていますが。コーヒー代を半分出して、そして思う存分飲みたい。

ただ、何事もほどほどが良いと思っていますので、5杯を超えないようにしたいと思っています。

ちなみに23時頃に飲むコーヒーがいちばん美味しいと書きましたが、次に美味しいのは夕食後ですね。

さいごに

今の生活にコーヒーが欠かせないと思っています。こだわりはありません。ブレンディで十分です。

もしかしたら、ブレンディのコーヒーが好きであるので、飲んでいるのかも知れないですね。

血液の半分はコーヒーでできている(んな訳あるかい笑)。

今後もコーヒーを飲みたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?