マクドナルドでPCを持ち込みする?noteの執筆はできるか?

皆さんはマクドナルドにPCを持ち込んでnoteの執筆をしたことがありますか?僕はまだないです。ブログの執筆はしたことがあるんですけどね。

マクドナルドにPCを持ち込んでnoteの執筆は出来るのでしょうか?今日はちょっと一緒に考えてみたいと思いますのでお付き合いください。

マクドナルドにPCを持ち込むことを考えている

普段、PCでnoteの執筆をしています。noteは家でしか更新をしたことはないですね。ブログの執筆ではマクドナルドにPCを持ち込んで作業していました。

マクドナルドは割と近くにあるのですが、全然行っていません。

まぁ、このご時世ですからね。あまり人が集まるところには行きたくないですよね。でも、収束したらマクドナルドにPCを持ち込むことを考えています。

今、ノートパソコンを使っているので、マクドナルドにPCを持ち込むことが出来ます。

ただ、周辺機器を繋いでいますけどね。ノートパソコン単体で作業していたのですが、ノートパソコンのキーボードは使いにくいし、外付けキーボードを使っています。

外付けキーボードを使うと、ノートパソコンのタッチパッドが使えないので、エレコムのトラックボールを使っています。

ノートパソコン単体が良いのですが、外付けキーボードとエレコムのトラックボールは必要。

マクドナルドにPCを持ち込む場合、それらは持って行けません。なので、マクドナルドにPCを持ち込むのは不可能かというお話になります。

まぁ、ノートパソコンのキーボードに慣れれば良いのですが、無理ですね。外れかけのキーがありますし。

でも、マクドナルドにPCを持ち込む時はそれを使う必要があります。ちょっと頑張ってノートパソコンのキーボードを使っても良いかと思ってみたり。

なので、ここからノートパソコンのキーボードを使ってnoteを書いてみます。

noteの執筆をしたい

マクドナルドにPCを持ち込んで何をするのかと言うと、先ほど書いたようにnoteの執筆です。ブログの執筆もするかもですけどね。

メインはnoteで考えています。ブログはダメ。3年運営していて、noteのPVに余裕で負けているので、ブログを更新する意味はありません。

まぁ、気が向いた時にブログを更新する程度。今のところはそんな感じです。

ブログの話はどうでも良いとして、noteで問題があります。それはネット回線が必要だということです。noteはオフラインで更新出来ないかと思うので、下書きまでになります。それがダメだと思うなら、もう、マクドナルドにPCを持ち込むことは出来ません。

僕は下書きでも良いので、noteの執筆をします。noteの執筆画面はネットに繋がっていないとダメだと思いますので、ちょっと方法を考えています。

ネットに繋がったら、下書きしたモノを執筆画面にコピペして公開すれば良し。

ただ、ネット回線があれば良いですよ。マクドナルドにフリーWi-Fiがあればそれを使えますが、セキュリティを考えると、やはり使いたくないです。

よって、下書きで終わります。これで良いです。

コーヒーだけで何時間OKか?

個人的には1時間が限界かなと思っています。マクドナルドにPCを持ち込んで、サクッとコーヒーだけ買って席につくという感じです。

ちなみに、1人席があればそこを選びます。さすがに4人席に陣取るのは勇気が必要です。

もちろん、混んでいたら、早々に店をでます。ただ、食事時は避けますけどね。今のところはそんな感じで思っています。

まとめ

マクドナルドにPCを持ち込む際は、ノートパソコンをカバンに収納する必要があるのですが、適当なカバンがありません。なので、スーパーの袋に収納して持ち運びをしようかな(笑)。

まぁ、それはありませんが・・・。ちなみに、傷とか汚れは気にならないです。既に汚いので、今更ですし。ただ、ノートパソコンとしてちゃんと機能してくれれば言う事なし。

今のところは順調に動いています。最初で最後のノートパソコンになるので、1日でも長く使いたいですけどね。

とにかく、マクドナルドにPCを持ち込むことを一回行ってみようと思います。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?