iPadからWindowsに乗り換えて良かったこと。

携帯ラジオが不具合を起こして使えなくなった。いや、不具合を起こしていても使えない事はないのだけど、ウザイのでお蔵入り。多分、使わない。

でも、ラジオを聴くのが好きなので、別のラジオを用意した。こやつである。

画像1

まだ1か月しか経ってない新品同然のラジオ。こやつを使っていく。

さて、僕の場合、iPadからWindowsに乗り換えて作業をしている。かれこれ1年ほど前からである。

今日は、iPadからWindowsに乗り換えて良かったことを書いてみたいと思う。

## 画面がデカイ

iPadは12.9インチのモノを使っていた。Windowsは15インチ。わずかだけど画面がデカくなった。

作業がしやすいのであるが、まぁ、iPadでも問題ないと言える。

## 以上。

iPadからWindowsに乗りかえて良かったことは、画面だけである。あとは、iPadだけでも全然カバー出来る。

僕の場合、物書きメインなので、iPadでも十分なんだ。Windowsに乗り換えるのではなくて、再びiPadを買えば良かったと後悔。

iPadを壊していなかったら、そのままiPadを使えたのにな。Windowsはバッテリーがショボくなってキーボートが最悪。

なので、外付けキーボードを使っている状況だ。iPadであれば、「ソフトウェアキーボード」があって、ヘチョイキーボードを使うくらいならソフトウェアキーボードを使うべしって思ってソフトウェアキーボードを使っていた。

今のWindowsが壊れたらiPadにする。早く壊れておくれ(笑)。もう、iPadを購入する準備は整っている。

あとは、Windowsが壊れるのを待つだけ。

という感じである。

## さいごに

Windowsは良いOSだ。しかし、端末が足を引っ張ってWindowsの印象が悪くなっている。

Windowsは安いものが沢山あって、値段に釣られて買うと後悔である。僕のはスペックが良いのだが、ヘチョイキーボード、バッテリーアウトなのでアウト(笑)。

Windowsは最初で最後。早くiPadにしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?