ブログデザイン出来ました。

ようやくブログデザインが完成しました!

3日ほどかかりましたね(笑)。1日あれば出来るだろうって思っていたのですが、かなり時間がかかりました。

・androidスマホ(数種類)

・iPhone(数種類)

・iPad(縦横対応)

・iPad Pro(縦横対応)

・Edge

・Chrome

・Firefox

・IE(トップページのみ)

一番処理に困ったのが「padding」です。

表示させる画面サイズに応じてpaddingで調整するのですが、ヤバかったです(笑)。

メディアクエリで細かく調整しました。

実は、メディアクエリが苦手でしたが、今回、だいぶ勉強になりました。これで画面サイズが異なる端末で表示させる必要があるとき対応出来ると思います。

ただし、実機で確認したいのが正直なところ・・・。まぁ、無理ですが(笑)。

今後、上のサイトに記事を投入していくことになりますが、恐らくデザイン的にダメだという感じになるかと思います。

今も微調整している段階です。

まぁ、疲れますね(笑)。

軽微な修正があるので、地道に行っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?