Adobeドリームウィーバーでいいや。

浪人のサムライです。

昨日、少しだけvscodeを使ってみました。

結果から言うと、今使っているAdobeドリームウィーバーでいいや。

理由は、vscodeの場合、豊富なプラグインがありまして、それをインストールすれば便利なエディタになります。

実は、かなり前からvscodeを使っていて、あるとき、起動しなくなりました。それからAdobeドリームウィーバーに乗り換えた歴史があります。

今、ガンガンAdobeドリームウィーバーでHTMLコーディングをしていますが、画面に飽きたのでvscodeを試しに起動させた次第。

な、、、なんと爆速で起動するようになっている・・・。

vscodeを使えってお告げか?

しかし、、、ぼくはvscodeを使わない。プラグインが上手く動かないとき、ネットで調べる必要がありまして・・・。

その情報も古いのかどうかは分かりませんが、情報の通りにならず。そこで、「vscodeで使える機能は、Adobeドリームウィーバーでもある」というオチ。

ま、vscodeとAdobeドリームウィーバーは似たような機能がありまして、現在、vscodeに満足している方は、そのまま使うと良さそう。

ぼくはサブスクでAdobeドリームウィーバーを使っているので使わないとそんという感じになります。

Adobeドリームウィーバーに不満があるのはたった1つ。それは、リアルタイムプレビューが止まること。

これもネットで調べたのですが、まぁ、情報の通りにならず。

ただ、リアルタイムプレビューができるときもあって、その状態でChromeの検証ツールを使うと、使わないであろうタグが挿入されていたりして、実質使えないなってオチでした。

なので、AdobeドリームウィーバーでHTMLコーディングをして、そして普通にブラウザを表示させてリロードして確認するスタイル。その点、vscodeはそんなこともないと思うので、Adobeドリームウィーバーの不満な点はここくらいですね。

それ以外は特に不満はありません。

結果的に、今後もAdobeドリームウィーバーを使うというオチでした。これで問題は解決。今後、vscodeを使うことはないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?