デモサイトのバージョン4ができました。

浪人のサムライです。

本日、デモサイトのバージョン4ができました。

今回、ドリームウィーバーでなくてvscode使ってみたのですが、まぁ、ドリームウィーバーで十分ですね。

今後もドリームウィーバーを使いたいと思います。

メインビジュアルを作った

さて、今回、Adobeイラストレーターでメインビジュアルを作りました。

こやつですね。


PCのメインビジュアル
スマホのメインビジュルアル

PCとスマホ、それぞれメインビジュアルを作りました。制作時間は1時間程度でした。


CSSでメインビジュアルを作るより

CSSでメインビジュアルを作るより簡単でした。時間はさほど変わらないですが、CSSで限界であるメインビジュアル作成よりは画像で作った方が自由度が高いですね。

そんな感じがしました。

楽しかった

楽しかったです。Adobeイラストレーターを使いこなせて良かったと思っています。

ホームページ制作でAdobeイラストレーターは必須ですね。そんな感じがしました。

なお、Adobeイラストレーターを使う場面はメインビジュアル一択だと思っています。

Adobeフォトショップもあれば最強かなと思っていますので、導入を検討中です。

ま、使わないと思いますが(笑)。Adobeイラストレーターで行けるところまで行ってみます。

さいごに

次回からもメインビジュアルをAdobeイラストレーターで作ります。めちゃくちゃいい感じ。CSSで書くより簡単ですね。

そんな感じがしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?