iPhoneでnoteを書こうと思ったけどダメだった話。

昨日、iPhoneでnoteを書いてみました。しかし、結論から言うと、iPhoneでnoteを書くのはダメでした。

早速行ってみます。

## フリック入力がシンドイ

iPhoneでフリック入力をしています。両手でフリック入力が出来ます。

そこそこ速いのですが、それでもキーボートのタイピングより遅い訳です。

そしてシンドイのです。サクッとパソコンのキーボートでタイピングしたほうが良いと判断。

フリック入力は楽しいですが、まぁ、やはりシンドイですね。漢字変換精度は高いですが、やはりキーボートでタイピングしたほうが良いですね。

フリック入力は短文だと問題ないという感じです。「iPhoneでBluetoothキーボードを使えば良い」という意見もありますが、それだったら素直にパソコンを使います。

それに、良さげなBluetoothキーボードはありませんしね。Bluetoothキーボードのレビューは基本的にアテにしていません。

キーボートの好みは人によって異なりますので、あまりアテにしていません。欲しいBluetoothキーボードはありますけどね。多分買いません。

## 画面が小さいので疲れる

画面が小さいので疲れます。これを1日中見るのは中々困難だと判断。もう少し画面がデカイと良いのですけどね。

まぁ、理想はタブレットですが・・・。iPadが良いですね。iPadだったら1日中画面を見ても疲れないと思っています。

まぁ、それだったら、やはりパソコンを使うという結論です。何だかんだでパソコンが便利です。

パソコンがあればnoteを快適に書けますからね。これで良いと思っています。

## noteはパソコンが一番

今後、noteはパソコンで書いていくでしょう。これが良いと判断。僕のパソコンは15インチの液晶サイズなので画面がデカイです。

サブディスプレイを付ければ快適さ倍増です。サブディスプレイを買おうかと思ってみたり。

今後、iPhoneでnoteを書くのはないでしょう。パソコンを使えない時はどうするのかと言うと、何もしないです。ボケっとします。

これで良い!

## さいごに

iPhoneでnoteは書かない。これでいい。今後もパソコンでnoteを書くことにする!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?