2個目のデモサイトができました。

浪人のサムライです。

本日、2個目のデモサイトができました。

今回、ハンバーガーメニューから離脱して、スマホでもPCでも普通にリンク文字として成立させました。

結構離脱が難しくて四苦八苦しました。まぁ、現在、ハンバーガーメニューが一般的ですが、たまには良いかもですね。

一応、メニューが増えると横にスライドできるようにはしています。

ハンバーガーメニューは3本線ですが、これが分からない人からすれば、ハンバーガーメニューなんて必要ないと思いますね。

そんな感じがします。

それにしても、分からないことはほぼ自分でカバーできるようになりました。今日はハンバーガーメニューのところで少し調べましたけどね。

あとは、感覚とノリで書いています(笑)。

そもそも、1から作るのではなくて、テンプレファイルをコピペして、ヘッダーとフッターだけ残して全削除します。

なので、最短で3時間程度ですね、制作を終えるのは。前は、Adobe XDでデザインカンプを作っていたのですが、めんどくさいのでやめました(笑)。

いきなりHTMLコーディングをします。頭の中でイメージが出来ていますので、あとはHTMLコーディングするだけという感じです。

これからもそうするでしょう。

なお、公開を終えると、公式サイトのメモページに書いています。

気になる方はぜひチェックしてください。

ちなみに、ワードプレスサイトではないので、htmlファイルやCSSファイルを編集してFTPでサーバーにアップロードするという方法を取っています。

めんどくさいですが、まぁ、ワードプレスサイトは運営しないかな?

知らんけど(笑)。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?