見出し画像

気になること。

■ コンポを使っているけど

僕はコンポを使っております。安物ですが・・・。高いのが欲しいですが、まぁ、買えないので。

コンポは便利。ラジオと音楽が聞けます。スマホでも大丈夫ですが、僕はコンポ派です。

何故なら、スマホが古いから。壊れたら厄介なので、出来るだけ使わないという作戦をとっています。

■ 一瞬、音が飛ぶ

コンポで音楽CDを聞いていると、一瞬、音が飛ぶことがあります。1日に1回程度ですけどね。

プツッと音が飛びます。気持ち悪い(笑)。再生は継続されるのですけどね。

■ コンポが原因か

症状はコンポが原因なのかどうか分からないですが、音楽CDに関係なく症状が出ます。

コンポが原因だ。

■ 頻発するようなら

頻発するようなら、一度メーカーに見てもらおうかと思います。厄介ですが・・・。まぁ、買ってから1年も経っていないので無料で修理をしてくれると思いますけどね。

有料だったら見積りを見て、修理するかどうか判断したいと思っています。

■ 様子を見る

とりあえず、もうしばらく様子を見たいと思っています。まぁ、音楽CDが聞けなくなったら、やはりメーカーに見てもらいます。

5000円以内なら修理をしてもいいですね。11800円で買ったのですが、それに近い金額であれば修理はせずに全く同じモノを買います。

■ さいごに

コンポは便利ですが、トラブルが発生すると自分では何も出来ないですね。先ほど書きましたが、もうしばらくの間、様子を見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?