au Payでお買い物。

こんにちは。

先日の記事で、スマホでnote記事を書くと書いたのですが、家にいるときはPCでnote記事を書き、出先でスマホでnote記事を書きたいという方針に変更します。

さて、今、僕はスマホ決済に興味があって、そして「いざ使うぞ!」ということになりました。

スマホ決済できるサービスは沢山ありますが、僕はauユーザーで1番簡単そうなものがau Payだということが分かりました。

サクッと設定を済ませてコンビニで使ってみた。

結論から言うと何ら問題ありません。初期設定を済ませれば小学生でもコンビニで使えます。

レジでバーコードを見せてサクッと読みとってもらえれば支払い完了です。

ポケットから財布を取り出し、そしてお札と小銭出すという面倒な作業が必要ありません。

とてもいいですね。僕、あまり小銭を出さないので、財布の中は小銭でじゃらじゃら。

その小銭は賽銭箱に入れています。

au Payにすることで、財布は小銭でじゃらじゃらすることもなく常に軽い状態。

au Payに対応しているお店であれば財布なしで大丈夫ですね。スマート。まぁ、とりあえず現金も持ち歩きますけどね。

万が一、au Payが使えないときに現金で払います。

au Payはマジで便利ですが、他のスマホ決済サービスも便利なのだろうか・・・。ちょっと良く分からないですが(笑)。

とりあえず、au Payを使える店を探したところ、近所のお店で使える場合が多いと判明。

今後はau Payでサクッと支払っていこうかと思いますが、ガンガン使うと支払いがドエライことになるので、そこは気をつけたいと思います。

au Payのメインはコンビニで使う事だと思っています。今日もau Payで買い物してきました。

やはりレジでお金を出す手間がないのはいいですね。とても気に入りました。

ただ、やはり使いすぎる傾向がありそうなので、そこはちゃんと注意したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?