見出し画像

愛しのカオマンガイ

大寒波、来てますね。
住んでいる場所も職場から帰宅する時は、うっすら積もってはいるものの地面の色がまだ見えていました。今、窓を覗く地面が見えずに真っ白です。明日大丈夫かなあ…。

さて。
根に持っていること、ありますか。
私はあります。普段は忘れていますが大好きなおいしいカオマンガイを見ると忌々しい記憶がよみがえって、それが何年経っても鮮明に思い出せてしまいます。あぁ、根に持ってるんだなと思いました。

カオマンガイの話しは置いといて、根に持つってなんだかおおらかじゃない響きですよね。でも、悔しいとか悲しいとか負の気持ちを忘れてないだけ。だと思うのですがどうでしょう。仕返ししようとはこれっぽっちも思ってないし、根に持ってるだけなら全然いいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?