好きな事で生きて行く為に辞めたこと

ハッピーニューイヤー!
今日から2023年の始まり
今年こそは何か成し遂げたい、何者かになりたいと決意に燃えている方も多いのではないだろうか

僕もその1人だ

なんだかんだでサラリーマンが板についてきた17年目に差し掛かろうとしている
常日頃何かを始めるのに遅すぎる事などない!
そう自分に言い聞かせている。

さて昨今の令和時代退屈しのぎといえば
動画視聴
夜な夜な見入ってる人も多いだろう

次の日の話題作り、あるいは単なる暇つぶしとなっているだろう。

まずはこの時間を辞めよう
よく考えると何にもならない時間だ

僕は今年から動画視聴をやめる(映画などは別)
その時間でブログを書いたりゲームをしたり、はたまたキャンプをしたり家族との時間にあてたりしたい。

どんなお金持ちも時間は皆平等
時間の使い方を改めると人生の在り方も変わってくるだろう
そう自分に言い聞かせる

次回は間食の話でも...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?