夏バテバテの不毛な日常、心のやり取り。

パカっ(目が開く)
う〜〜〜ん、伸び伸び〜(そして1時間経つ)
・・・よーし今日は気持ちのいい一日にするぞ〜✨(何しよーかな〜どしたらいいかなー?)
身支度を整え、ゴミを出す(何しよーかな〜どうしようかな〜?)
少し散歩して家に戻る。暑くてすでにバテる。
台所をうろうろする。(何しよーかな〜?気持ちいい日には〜??)
よく分からないままとりあえず水を飲みバナナをかじる。
アイスコーヒーを飲もうと思い、コーヒー豆を切らしたことに気付く。
(あ、1個ミッションできた! コーヒー豆を買ってくるぞ!!)

(えーと、なんか他になかったっけ…?あ、そうそう・・・)
観葉植物を手入れする(昨晩アブラムシの大量発生を見つけたので水でくまなく洗い流す)→ なぜかお尻がびしょ濡れる → ズボン乾かす → 合間で仕事 → ベランダにお陀仏したばかりのセミを見つける → 蛾を標本にしていた甥に蝉が欲しいか聞いてみる → 蚊に刺される → 八百屋さんの開店時間になったので食材の買い出しに出かける → しこたま買って帰る(こういう日ほど意気込んでついたくさん買ってくる)→簡単料理( 夏バテでも作置きがあったら食べるはず!) → 合間で仕事 → お昼ごはん(がんばるぞーえいえいおー!の意気込みはあるので、ついたくさん食べる。この日はおそうめんと精進揚げ。) → 満腹(ね、、、眠い、、、)

部屋の真ん中に佇む。
「暑い、、暑いな〜、、」
とりあえず腹を抱えて横になる。 → 気絶。

パカっ(目が開く)
う〜〜〜ん、あ、、暑い、、。
這いずって寝室へ行き、また横たわる。 → 気絶。

パカっ(目が開く)
(おぅ、午後が、、あ、コーヒー豆買い忘れた。)
立ち上がる。二、三歩進む。ふらつく。ころがる。(うーーむ、何しよう、、?) → 気絶。

パカっ(目が開く)
(おぅ、夕方、、。)
立ち上がる。(あ、今度はふらつかないわ〜♪)
買った煎餅をかじりながら講義のビデオなどちょっと見る。(ふむふむ〜)

さあ今日はこれからどう過ごす? 
だって今日は気持ちのいい日、気持ちのいい日。
誇れる一日。誇れる私。。。
ほとんど寝てるよな?
一日中寝てても、それですんでるのもラッキーだし、まあそれでもよしとする自分でいくかぁ。1日寝てたって、いい。
うむ。

気持ちの良い日って、目指すのはいいけど、予定なんもないと難しいなぁ〜
だからって予定入れてもやっぱなんかしっくりこんしな〜
今、今、本当にやりたいことかぁ〜
映画?本?詩?感性?サーフィン?お出かけ?(おぇ暑っ)ボーカル練習?
一人で黙々?みんなでワイワイ?(友達いないしな?作るか?)
うーーーーーーーむ。
ま、せめて、この体たらくを書いて晒して懺悔でもするか。

そして日は暮れていくとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?