ぐしゃぐしゃ、はてな

新卒で入社した会社を、休職をしてから退職をした。

とてもワクワクして、様々な期待や不安とともに、入社した4月1日。それから、すぐに合宿研修で僻地に飛ばされ、同期のみんなと10日間の共同生活をし、いざ現場に出勤。楽しくて仕方がなかったはずだ。

合宿研修で習慣になった、5時起床23時就寝を継続し、お酒も平日は全く飲まなかった。その分、休みの前日は5回以上吐くまで飲むことが新たな習慣になっていた。(吐くまで飲むなんてお酒にも自分の身体にも失礼・・)

そして、時は訪れた。

ある時から、家にいる時や通勤中に、訳もわからず涙が出るようになったり、呼吸が乱れたり、動悸がしたり、、そして、こんなに何も頑張れていないのに、泣いて何も努力できていない私なんて生きる資格ないんじゃないか、いっそどこかに飛んだ方がいいんじゃないか。と思い、生きることもやめたくなっていた。全てがリセットできたらいいのにとばかり考えていた。

もともと昨年の夏まで、大学を卒業したら生きることをやめよう真剣に考え、計画していたが、入社した会社・会社にやっていることに出逢い、自分の未来と会社にとても興味が湧いて、生きることを決めた。私にとって、就活は延命治療だったのだろうか。(悲劇のヒロインというかナルシストというか、なんかこの感覚断じて好きではないが。。ま、よかろう)

しかし、それくらい自分の中で大きな決意のもと、入社したにも関わらず、すぐに精神的にも肉体的にも、体調を崩してしまった。当日欠勤が度重なり、全くいけなくなってしまった。

会社と何度か相談した結果、私は欠勤し続ける(1ヶ月間の休職)ことに決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?