見出し画像

20230915日記:夜ご飯を食べながら

昨日、15日は仕事上がりにクリスタルクラスでご一緒しているAちゃんと夜ご飯。

色んなことを話しましたが、その中で

情報を取りすぎると不安しか募らない。
あーしても不安、こーしても不安。この不安しか無い世の中でどうしたらいいのか?
この不安を解消するには今死ぬしかないか!ってなっちゃうよねぇ。

ということを言っていて、極論ですけどある意味そうかも知れないと思ったり思わなかったり。

デザートの
ロイヤルホストのコーヒーゼリー

Webもテレビも新聞もラジオも見聞きせず、あらゆる情報を遮断して、日々を淡々と生きていれば漠然とした不安に苛まれることもないのかも知れないとはよく思うことです。

今の世に明るい兆しがあるのかないのか。
たとえ無くても、生きていられることを有難く大切に自分の人生を生きていく。
今の世を選んで生まれて来たのなら、なおのことわたしはわたしを生きるしかないのだ。

乙女座新月の夜のヒトコマでした。

ということで
ではまた👋🏻

2023.9.16 土曜日
リカエリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?