見出し画像

【20240314】今日はパパの誕生日だけど

今日はパパの誕生日だ。
84歳。

今年一度も顔を出していないので顔をだすかな?と思っていたけど、やめた。
いい娘を演じるのはやめた。

心がぞわぞわする。
行かなくても行ってもぞわぞわするなら
行くのをやめてみようと思った。

薄情な気はする。
確かにそうなんだけど、いつも行くことでウンザリする自分もいるのだ。

タロットに「こんな自分は薄情だと思うがどうだろう」と聞いたら

3段階の質問で右から左へ出した。


行かないことで1つ乗り越え大切なものが残り、行くことでバランスを取るのに苦労するんだよ。

そうか。

解放されたいと奥底で思う自分を優先するのだ。

録画していたテレビを見ていたら親問題に対して「縛られることない」と聞いて、辛すぎた昔々も「親のことより自分の気持ちを優先すればいい」と諭されたことを今思い出した。

親のことで自分で自分を縛って身動き取れないのはもうやめよう。
いつぞやのセッションで暗い台所にいるパパとわたしは消えたのだ。
あとひといき。

ということを、自分のために書いておきたいと思った次第です。


ではまた👋🏻


2024.3.14 木曜日

リカエリカ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?