見出し画像

20231224雪靴とダウンコートとヒートテック

クリスマスイブです。

クリスマスだから、ということではありませんが昨日今日は買い物しました。

昨日買ったものはヒートテックのレギンスです。

更年期のせいか、いつの頃からか暑がりになり、ヒートテックなんて無理!という冬を送っていました。
それでもジーンズの下にタイツは履いてましたけどね。

ところがここのところ「なんか脚寒いかも」と思うようになり、暑がりが治ってきたのかもということでヒートテックを買ったのです。

そして今日。そのヒートテックのレギンスを履いてジーンズ履いて、豊洲のららぽーとへ初めて行きました。
目的はkeenの雪靴です。

2種類履いてみて買ったのは【グレタチェルシーウォータープルーフウィンターブーツ】

keenさんのサイトより

夫氏と冬のうちに、盛岡へ行きたいねと話しているし、東京に居ても雪の日はたまにあるので雪靴として購入しました。
(夫氏もメンズのチェルシー買いました)

ららぽーとからの水辺の景色
空に流れるこの雲を見て
人の霊みたいとか
ハリーポッターのディメンターみたいと
思ったりしてました。


そして、もう一つはダウンの上着です。

新しいダウンが欲しいなーといい続けて数年。
持ってないわけじゃないので、気にいるものが出てからでもいいかなーと見送りを続けていましたがついに!買いました。

豊洲では気に入ったものを見つけられなかったので、有楽町へ移動しルミネで買いました。

ベイクルーズさんのサイトより

何故かホームページがうまく埋め込み出来ませんので
写真だけになります。

かなりのオーバーサイズですが、丈も長いし、ふかふかで寒さから守ってくれる感もバッチリな気がします。

Spick & Spanさんの撥水フーデッドダウンコートです。気になるポケットの深さもワタシ的に合格点なのも決め手のひとつです。
黒とベージュがあって、夫氏のススメでベージュにしました。

元旦から着ようと思います。

ここ数年の欲しいなーが2つ解決しましたので嬉しいです😊👌🏻

自分へメリークリスマスってことで🤶

そして今日一日ヒートテックのレギンスを履いてみての感想は「暑かった」でした(笑)でも、エアリズムのレギンスでは寒いので、タイツくらいがちょうどいいみたいです。

ということで
ではまた👋🏻

Merry Xmas🎄


2023.12.24 日曜日 クリスマスイブ

リカエリカ



この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?