見出し画像

なんとスピットファイヤなんです

ご無沙汰してます。私はこのゲームを始めてドイツ空軍をメインに遊んできました。最近遅ればせながら「ダンケルク」という映画を観ましてその中にイギリスのスピットファイヤ戦闘機がこれでもかというぐらいかっこよく出てきます。その映画を観終わった後、「あのゲームに確かスピットファイヤあったよなー、どういう感じなんだろ」と思って飛んでみました。

こんな感じです

どういうわけかわからないんですけど、イギリスや米軍側でクイックミッションをするととんでもないくらいの乱戦になります。独伊米入り乱れての空中戦になります。アメリカ軍はP38、P47が多く登場しますかねー。5分ぐらい戦ってると、スピットファイヤで飛んでいるのは私しかいなく、後のスピットファイヤはすべて撃墜されてて、アメリカ軍に混じって戦うなんてこともありました。

哨戒任務中

これはドイツ空軍の時もあったことですが、とにかく敵が湧いてくるwメッサーシュミットやフォッケウルフが襲い掛かってきます。何回も撃墜されました。だけど楽しい!スピットファイヤって結構曲がるんですよ。ヨーロッパの空でドッグファイトできます。今では両軍で交互にプレイしています。それで次はいよいよソビエト空軍です。またこの話は後日にします。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?