見出し画像

断捨離クエストおまけ話18『いつか』


断捨離生活が進むと、「片付けたくてたまらない」状態になり、毎日「今日はどこと対決するか」とワクワクしていました。

今改めて見ると、「そうだった、溜め込む人間だったよなー💦」と思いますが、ザ!片付けられない人が取っておく典型的なもの、

・空き缶
・空き箱
・リメイクしようと取ってある服

が収納ケース3つを占めていました。

リメイクしようとしていた子供服の中には、次男が赤ちゃんの頃着ていた服も💦当時次男は16歳だったので、15年間取っておいていたわけです。
15年って!😂とツッコみたくなりますが、本当に「いつか時間ができたら何かに✨」と思い続けていたのですよね…!

まさに断捨離本に必ず書いてある「『いつか』は来ない」ってやつです。


「もったいなくて捨てられない」「思い出がありすぎて捨てられない」気持ちが強くて溜め込んでしまっていましたが、メルカリパワーで空き缶空き箱、服に布たちを売り捌き、なくすことができました。

15年やらないってことは、やる気がないってことなんだよね、と今ならわかるのですが…!

続く


こちらの記事がお役に立てたら幸いです!