見出し画像

リーディング&お片づけ

3年半前に断捨離をはじめたわたし、
捨てられず物に溢れていた生活から、すっかりさらさらと捨てられるようになり、部屋も思考もどんどんスッキリしてきています✨
(断捨離漫画も描いています。『断捨離クエスト』読んでいただけたら嬉しいです!)

1年前くらいから、友人の片付けのお手伝いをするようになったのですが、猛烈に楽しくて、
これ4つ目の仕事にしようかなー👀
と言っていたのですが、もう本当にやりたくてウズウズして来たので、来年からはじめることにしました!

カードリーディングつきお片付けのお手伝いです。

わたしが本当にそうだったのですが、お部屋のごちゃごちゃは心のごちゃごちゃと連動していると思います。

お部屋に伺って、まずはカードリーディングで心のモヤモヤをスッキリと、
その結果を踏まえて実際にお部屋を一緒にお片付け致します。

捨てられなかったわたしなので、いろいろと捨てるコツをお伝えできると思います。
フリマアプリの始め方や、面倒な不用品の処分の仕方も伝授致します!

🌈リーディングとお片付け✨
合わせて6時間

12月はモニター料金
カードリーディング代¥4000+交通費

・女性限定です。
・料金は銀行振り込みかpaypayなどで事前にお願い致します。
・虫が苦手なので、虫のいるお部屋はお断り致します。
・お掃除ではなく、お片付けのお手伝いです。
・事前にお部屋のお写真をお願い致します。

心とお部屋をスッキリできるお手伝いができたら嬉しいです!

ご希望の方はご連絡下さい🌞

と、本格始動に向けて12月にモニターをしてくれる方を募集したところ、早速申し込みをいただきまして、第2回は千葉県Mさんのお宅に行って来ました。

まず片付けたい理由を伺うと

「これだけ持って行けばパッとすぐに出られる!というように身軽になっておきたい」

とのこと。
結構な人生の岐路っぽい感じだったので、そんな時にぴったりのミスティカルシャーマンオラクルに
「今手放すべきもの」「それを手放せたらどうなるか」
を聞きました。

壮大なメッセージをくれるわたしの相棒、ミスティカルシャーマンオラクルカードです。

1枚目『手放すべきもの』には、2人で「え、すごい」「鳥肌」と笑ってしまうほど、彼女が「いらない」と思っている物事がドンピシャで出てきました。
それらを手放し、自分の中でなくしていい部分をなくしたらどうなるか、というところには、すごく素敵な『旅路journey』が出ました。
このカードの言う『旅』は休日の旅行のようなものではなく、本当の自分の人生への旅、というものなのです。

ズバッと答えをくれるデイリークリスタルインスピレーション。

石のカードをひいても『最高の人生を送る権利があなたにはある』と背中を押されて、わたしも本当にぞわぞわして、
「もう本当にMさんは人生変われるし、行きたい方へきっと行けますよ!あとはただただそこへ向かって実行するのみ!さあ捨てますか!」
と、ちょうど3歳の娘ちゃん(子どもらしく素直なKちゃん!たくさんお話してくれたり膝に乗って来てくれたり、だっこさせてくれたり!かわゆかった〜!)がお昼寝から起きてきたので、そこから休憩なく4時間、ひたすらに「いる、いらない」をして捨てて行きました。

リビングのテーブル
1時間半格闘して除菌ティッシュとリモコンのみに!
玄関

わたしの撮ったafter写真が下手すぎて、before/afterがうまく伝わらないのですが😭
テーブルに乗っていたものとカウンターにあるブレッドケースにパンパンに入っていたものを全出しして、残したものはちゃんとあるべき場所に移動させました。
メルカリするものは、「新たな人生の旅路の軍資金だ!」と、テンションがあがるバッグにまとめました。
パンパンだったブレッドケースはスカスカに!
テーブルの上はリモコンとアルコールティッシュのみに!

玄関は靴箱の上のもの、角の吹き溜まりのものをまた全出しして、夏物は一度洗濯に出して、残したものはあるべき場所へ移動させました。

あとはキッチンの食品のカゴの中を整理。

あっという間に夕方になり、このタイミングで作業を終わらせて、Kちゃんの夜ごはんとなりました。
夜ご飯をたべるKちゃんの横で、では最後にと、「今あなたが1番求めているもの」がわかる心理テストをしてみたら、『みんなが笑顔でいられる場所』と出ました。
「まさにこれです!!」とおっしゃっていました。
そして最後に引いた月のカードは『あなたは十分素晴らしい』のカード。
メッセージには「身の回りを整理するのに適した時」とあって、最後の最後までカードはドンピシャで面白かったです。

ムーンオロジーオラクルカードにはエネルギー状態みたいなイメージを聞いています

何がすごいって、これらのカードを自分がひく、ということ。
Mさんの中にいる本当のMさんが自分にこれらのメッセージを伝えるために、わたしは今日カードを持ってこうして来ているんだろうなと、不思議だな〜といつも思うのです。

そして実際にわたしに連絡をくれたのはMさんなわけだから、Mさんは直感が冴えて魂の声が聞こえて来ているんだろうなーと思います。

カードも神がかっていたし、どんどん捨てている姿も潔くてかっこよかったし、「毎日を変えたい!」というMさんの決意の強さを感じました。

4時間「いるいらない」をしたMさん、さすがにお疲れのご様子でしたが、帰りに見送ってくれたMさんKちゃんの笑顔がとてもキラキラと可愛くて、
なんだかすごく素敵な2人だったなーと、ふわっと幸せな気持ちに包まれた帰り道でした。

本当の自分で素直に過ごせる『みんなが笑顔でいられる場所』へ旅立って、MさんとKちゃんが幸せでありますように🕊

リーディング&お片づけ、1.2回とも神回だったので(自分で言う!本当に凄かったから!)、わたしすごい事はじめたかも!!👀とドキドキしています。

来週は月火水と3日連続で予約が入っているので、超〜楽しみです。今度はどんなドラマが起こるんだろう…ワクワク!!

おまけ🐈
Mさんのおうちの猫ちゃん、お名前を聞いたら桜子ちゃんで、わたしの幻の名前(ユカはどこかのお坊さんがつけたらしく、母は桜子にしたかったのだそう)と同じで嬉しかったです🐈可愛かったなあ✨

桜子ちゃん!親近感♡

リーディング&お片づけ、今月中にご予約くださった方は、実際に伺うのが来月でもモニター価格(リーディングとお片づけ6時間¥4000+交通費)でOKです✨
1月からは
1時間¥1200×お好きな時間+交通費(リーディング料金込み)
に変更致します。

人生を変えたい方、物を捨てて身軽になりたい方、ぜひどうぞ!



こちらの記事がお役に立てたら幸いです!