見出し画像

断捨離クエストおまけ話11『ぽんさん1』


やさぐれ時代のわたし、ひょんなきっかけで漫画家のわたなべぽんさんと出会いました。

はじめてごはんに行ったときに、御著書『ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました』をいただきました。

早速読んでみたら、、
お片付け前のぽんさん、ほとんど当時の自分と同じでした😱

いてもたってもいられず、慌てて片付けはじめたものの、まだこの時は「捨てられない」「もったいない」に打ち勝てずで頓挫。

片付けられないユカ、またしばらくして今度はぽんさんのご自宅へ。

いやもう…!本当〜に衝撃でした!
漫画の内容もかなり衝撃的なのですが(片付けられないのレベルが高すぎて)、そことの差が半端なかったです✨

「あの片付けられない漫画を描いてたのと同じ人なの⁉︎」と、本当にワナワナしてしまう素晴らしく美しい世界が広がっていました…🕊

続く

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!