見出し画像

なんでもないことを書きたい。

なんでもなくて、くすっとなったり、ほっこりしたりするよう文章を書きたいんですよね。
でもね、なかなか浮かばないもんですねー。
だからとりあえず、浮かびませんっていう雑談。

エッセイで検索すると【自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文。】と出てきました。
散文も気になったので調べると、【 韻律 いんりつ や5・7・5などの形にとらわれずに自由な言葉の形式で書かれた文。】
要約すると『自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた、自由な言葉の形式で書かれた文』

なんて自由。
素敵なほど自由。
自由が故の難しさ、おもしろい。
これもエッセイなのか、たぶんそう。

エッセイ読むの好きなんです、又吉先生のエッセイは全部読んでますね。
一つは数分で読めるので寝る前に一つとか、二つとか、良いですよ、あぁ豊かってなります。
何気ないことをなんでもないような感じで書きながら、センス光ってるみたいな、そうゆうの憧れるんです。

勉強します。
書けば書くほど上達すると信じて。
継続は力なり。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?