見出し画像

意識

日々何気ない暮らしの中で

何気ないと思っている一瞬一瞬を

意識しているか、していないかで 

だいぶ感覚的に違う。 


音が出るものを消してみて。 

窓の外から流れてくる音を感じてみる。 

今まで聞こえてこなかった。 鳥の声だったり。 

遠くで子供が叫んでる声だったり、 

風に揺れるカーテンの音だったり。 

窓に打ち付ける雨の音だったり。 

それさえも楽しくなってくる。 


よく私達は生かされてるなんて言うけど、 

私たちは、一瞬一瞬を選択して自分の意思と意志で生きてる。 

そう。他の誰でもなく自分。

それを忘れないで。

こちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?