見出し画像

2【難しい今を生きるあなたへ 】自分の機嫌を取る方法

さて、自分の機嫌を取る方法。
その2です。

前回は「不機嫌リスト」の作成についてでした。
書き終わった後で、


そういえば、自分のなりたい自分になれないとか、遠ざかってるな、という時も
わたしは機嫌が悪いなーって気が付きました。
ので、そっとこれも付け加えておきました。

今のわたしの「不機嫌リスト」は、こんな感じです!

・お腹が空いてる
・眠い
・暑い/寒い
・淋しい
・どっか痛い
・気圧
・新月満月
・自分の思うように時間を使えない
・自分がないがしろにされていると感じた時
・なりたい自分になれてない/遠ざかっている

今回はここからのステップアップ!
ここにリストアップされていない、
自分でも気付いていない不機嫌のモトに気付く方法です。

ここから先は

829字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お疲れではありませんか? どうか、ご自分の回復に珈琲等、飲んでください。 それだけでわたしは嬉しいです。 でも、もしサポート頂けたら、そのお気持ちで、 こころがぽかぽかになります。 ありがとうございます☺️✨