見出し画像

「シェア買いを世界に広げ、一人でも多くの人に新しい価値を」、小関がサプライ担当としてカウシェにジョインした理由

こんにちは。カウシェです。

今回は社員インタビュー第四弾!サプライチームの小関(ぜっきー)にカウシェとの出会いや仕事のやりがい、今後の展望について聞いてみました。

小関 友一/Yuichi Ozeki
大学を卒業してリクルートに入社。旅行ビジネスに6年携わり、後半はJALダイナミックパッケージの立ち上げを担当。中国・東南アジアの人材紹介事業に異動し、5年間中国ビジネスの基盤強化と、中国ビジネスのナレッジを東南アジアへ横展開に注力。その後、2020年コロナ禍で日本に帰国し、SaaSビジネスの拡大に従事する。

■上海駐在時代からの縁で、創業期のカウシェにジョイン

ーー現在は、本業でSaaSビジネスの拡大に従事しつつ、副業メンバーとしてカウシェで活躍する小関さん。幼少期はどのように過ごしていましたか?

木登りが好きな子でした。小学生の頃、仲間と3人で学校の近くの大木に丸太を運び、秘密基地を作っていました。ある日、秘密基地で遊んでいると、たまたま知り合いの先生が通ったので手を振って挨拶しました。すると翌日、授業中に校内放送で我々3名の名前が呼ばれ校長室に呼ばれました。丸太が落ちると危ないので、秘密基地を壊せというのです。あの時はくそーと思いましたね。

ーーそんなワイルドな幼少期を経て、KAUCHEに出会ったきっかけを教えてください!

CEOの門ちゃん(門奈)と2015年に上海で知り合い、2018年頃から上海で共に戦略MGゲームの企画運営を行っていました。2020年同時期に日本に帰国し、門ちゃんが起業するということで、何か少しでもお手伝いすることが出来ればと思い副業を決意しました。

ーー創業メンバーに対する当初の印象は?

モンさん(代表・門奈)

共に戦略MGゲームの事業に携わる中で、門ちゃんは必ず1番を目指す。そのスタンスが素晴らしいなと思いました。門ちゃんがいたから、継続して戦略MGゲームの仕事を継続できましたし、良い仲間にも巡り合うことが出来たと思っています。

あっきーさん(CTO・深谷)

あっきーさんが上海に訪問した際に、一緒に戦略MGゲームをやりました。エンジニアとは思えないほどコミュ力が高く、その場にいることで周囲を明るくできる方だなと感じました。

こうたさん(COO・前本)

こうたさんは一見して物静かなイメージですが、内に秘めた熱いものを持ち、時にズバッと発言する、頼もしい方だなと感じました。

■ パートナーさんの役に立っているという確信を持てることが一番のやりがい

ーーカウシェではどんな業務を担当されていますか?

サプライの担当をしています。現在は、月の数千個販売されるようなエース商品を仕入れるミッションを担っています。

ーー今の業務のやりがい、面白さを感じるポイントを教えてください。

とにかくパートナーさんのお役に立てることにやりがいを感じています。パートナーさんと話すたびに、カウシェのシェア買いがパートナーさんにご理解いただき、確実に役に立っているのだ、と再確認しています。

ーー働きやすさや、他の職場と違うポイントなどあれば教えてください。

コミュニケーションがフラットなところが働きやすく魅力的だと感じています。また、メンバーが皆マチュアーで、熱量も高くて、とてもいいチームだと思います。これがサービスの成長の速さにも繋がっています!

ーー本業も忙しそうですが、実際に副業をしてみて兼ね合いはいかがでしたか?

結構大変な時もあります!本業でなかなかカウシェにコミットしきれない時はもどかしく思います。。結局、本業よりもカウシェオフィスの方が多く出社していますが。笑

ーーSupplyチームに今求められている副業メンバーはどんな方ですか?

週4回以上で勤務可能な、コミット力高い、とにかく行動量のある若手メンバー募集です。同時に、EC経験者も募集中です!

■ カウシェのサービスを一番の熱量で世界に広げ、一人でも多くの人に新しい価値を提供していきたい

ーー今後、カウシェを通して実現したいことはありますか?

正直に言うと、副業を始めたきっかけは、経営メンバーに魅かれ、少しでも力になりたいと思ったのが理由です。しかし、カウシェの仕事を通してパートナーさんと色々と話しているうちに、カウシェの提供するシェア買いというサービスが、パートナーさんやカスタマーの方々にとって確実に新しい価値を提供しているという確信を強めています。とにかく一人でも多くのパートナーさん、カスタマーの方々に価値を提供したいと思っています。

ーー最後に、将来の展望を教えてください!

カウシェのシを一番の熱量で世に広げる!

画像1

ーーぜっきーさん、ありがとうございました!

■ 「世界一楽しいショッピング体験をつくる」メンバーを募集中

カウシェでは、共に「世界一楽しいショッピング体験をつくる」メンバーを募集しています。

少しでも気になった方は、ぜひ下記よりエントリーいただければと思います。

ポジションがないかも...という方はぜひ代表までご連絡くださいませ。

・Twitter
https://twitter.com/mompyyy
・メールアドレス
monna@kauche.com

メンバー一同、ご応募お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?