見出し画像

節目

ヨガを始めて3年になります。
そんな私にとって昨日は1つの節目となりました。
RYT200を取得したけど実際のところ全く自信が持てませんでした。
むしろもっと深めたいと思っていました。
そんな時に出会った先生の元でこの半年間色々なことを学びました。

その最終試験が昨日だったのです。
私は基本レッスンを受ける側。
そんな私がテーマを作ってレッスンをするというのはそれだけでハードルが高かった。。。
周りの人達のレベルが高すぎて怖気付いた自分もいたし…

人と比べないというのが本来のヨガの教えなのに最後の最後で壁にぶち当たりました。
人に教えると言うことがどんなに難しいかということも体感しました。
それでもやっぱり楽しい一面もあることにも気づかされました。

インストラクターと言える立場ではないけど、ヨガを通じて1人でも多くの人にヨガの良さを伝えていきたいという新たな目標ができました。

私のヨガはまだまだ始まったばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?