見出し画像

キングピジョンへの道②

またまたお久しぶりになってしまいました。
最近も地道にヨガは続けていました。

みなさんはチャレンジしたいアーサナってありますか?

私はこのキングピジョンを何年も練習してきました。
でも全くコツが掴めず…
やっとの想いでここまでいけるようになりました。

まだ完成形とまではいかないけれど…
ここまでこれた自分を褒めてあげよう!と思いここに残します。

チャレンジしたいアーサナ
深めたいアーサナ
苦手なアーサナ

どれをとってもかなり地道な努力が必要だと思っています。
もちろん簡単に出来る人もいるだろうけど…
私はこの努力は決して無駄ではないし必ず人に伝える時、役に立つと信じています。

ヨガは自分の身体と向き合い、どこが使えていて使えていないとか些細な身体の変化に気づくことが出来ると思います。

つい先日レッスンを受けていた時も、お腹の奥の気持ち悪いところを今使ってると言うと先生にそうです!と言われて2人で笑いました(笑)

こういう奥の深いところを少しずつ感じられるようになっただけでも私のヨガは少し進化した気がします。

年齢のせいや身体の硬さのせいにせず、これからもしっかりと自分の身体と向き合って行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?