見出し画像

タロットわたし流解釈

こんばんは!
タロット&禅タロット・宿曜占星術鑑定士の杏佳です。


毎日のように触っているタロットカード。
独学だけではなく、何人かの先生について教えていただきました。

そこでわかったこと。

それは、

解釈は一つじゃない

ということでした。

3枚引きにしても、ケルト十字のようにカードを10枚使うものにしても、
テキストに載っているキーワードだけでは、
個別の質問に対応することは難しいんですよね。

その人、それぞれの悩みがあって、
そのときに一番良いアドバイスをするとしたら・・・。

基本的な解釈は、言い回しがクラッシックだし
それだけじゃ、ピン!とこない。

ましてや、カードの枚数が多くなってきたら、
キーワードだけを拾っていると、
矛盾するワードがバシバシ出てくるわ。


最初の頃は、そんな風に悩むことも多かったですが
最近は、考えこむことはなくなりました。
それは、

カードを見てピン!とくるワード

で、解釈することが多いから。

良いのか悪いのか?
と、聞かれたら、知ら~ん。

と、答えるしかないんだけど。

でも、それで、ご相談に来ていただける方は、
納得してくださってます。


たぶん、ご相談に来ていただく方と、
ちゃんとコミュニケーションを取りながら
カードを引いているから、そこで納得していただけるのかな~。
と、思っています。


具体的なお話を交えながら、
じっくりご自身の心と向き合っていただく。

占いだけど、そこはカウンセリング的な何か・・・
もあるのかもしれません。


メール鑑定とZOOM鑑定、受け付けています

そんなこんなで、
タロット&禅タロット、宿曜占星術を使った
メール鑑定とZOOM鑑定をやっています。

気になることがあって、
なんだかモヤモヤしている・・・。

そんな方は、ぜひご相談にお越しくださいね。

こちらからお申し込みしていただけます。
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S42850583/

お待ちしています(o^^o)



この記事が参加している募集

サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨